今回は、前回の続きで(後編)です。
きっと、オーナーシェフであるあなたは当然気がついているかもしれませんね
そう、それ!そのことです!
わかっちゃいるけど、できていないそれです
答えは、まだ自分の店に来たことがない「見込み客」に
自分の店の存在を知らせることですよね
だから、広告(前編の◯◯の部分)を打って見込み客に知らせる必要がある
「あなたを満足させられる私の料理やサービスがココにありますよ。」と、、
だけど、闇雲に広告費をかけて広告をバンバン打っても、
それが喜んでもらえない一方的な「料理、サービス」内容だったら意味がない
私たちオーナーシェフにとって、
自分の料理やサービスでお客さんに喜んでもらうことと、
集客をしていくことはどちらもやらなければいけない使命そのもの
でも、一方的なメッセージの伝え方では誰もお店には来てくれない
知らない店の売込み臭は警戒されるだけ
では、どうやればいいのか?
テーマのなかにある
「新規客を集める方法」で解説していこう