まずはじめに、、、


まず集客を学ぶ前に、幾つか理解してもらわないといけない事が、何点かあります

あなたも過去に小、中、高、調理師学校等


物事を上達しようと思う時、まず基本となる考え方や理論を理解しませんでしたか?

それらは、仕事や勉強、スポーツ、趣味など全て同じです。


集客も基礎を知らずに自己流で取り組んでも、遠回りをするだけ。

うまく結果が出れば良いですが、もし結果が出なかったとしたら、

時間や労力が無駄になってしまいます。


この集客塾では、大きく新規客とリピーターに分けて集客法を解説していますが、

まずはその前に、集客のための基礎理論には心理学も必須です。


実際に効率良く集客に取り組むための心構えや日常の行動、

などについて紹介していきましょう。


店舗集客お悩み相談所はこちら↓

<一部クライアント事例>

パン屋さんにスペイン料理を導入、客単価を数倍に上げ新たな客層も構築し、リピート率も向上した横内様(東京都練馬区)

売上に悩み、スペイン料理を学び直して自店の料理と集客を改善し以前にもまして利益が伸びた遠藤様(静岡県富士宮市)

スペイン料理一部のれん分けを導入し新たな女性層を獲得しメニュー改善、ホームページ改善、店内外POP改善、FAXDMやチラシを改善し昨年度の2倍以上の利益UPを実現

青柳様(長野県長野市)

イタリア料理店での事例、客数の割に利益が残らず経費を圧迫していましたがチラシやアンケートを導入し客単価を上げる事に成功し繁盛店になりました。大岩様(大分県佐伯市)

「小売店舗オーナーの為の客数と利益を伸ばす方法」

※大阪府泉大津市商工会議所セミナーの依頼がありました